小説で飯を食う日記

掲示板のSS作家が『小説家』になるまで

近況

就活は、地方公務員が1個面接落ち、1個一次試験の結果待ち。

社員さんとの交流会を経て会社見学に応じてくださったのが1個。

バイトを始めようと思っている。理由は彼女との交際費と、パソコンを買い替えたいから。

ゲームやマンガをほぼ家から一掃した(売却)

ゲーセン通いとソシャゲ課金は、なんとかやめた。

昼食はサイゼの500円ランチかソイジョイで済ませている。

彼女と付き合い始めてから将来を考えるようになり、定期購読するマンガを減らすのもそうだが、正社員になってから貯金が作れるようなライフスタイルを今のうちに作るということが楽しくなってきた。

本当は自炊で弁当を作るのが良いのだが、食材フローは母が握っているので実家ぐらしである限りはサイゼが一番かなあと今は思う。

バイトを探すのも久々でタウンワークの使い方がよくわからない。

就活と平行してやると投げ出したくなるけど、投げ出さずにいられるようになったのは成長かしら。

死にたいとかは、全く思わなくなった。